2012年4月25日水曜日

Richard Cheurlin Champagne LS Coccinelle & Papillon 2007(リシャール・シュルラン シャンパーニュ・エルエス・コチネレ&パピヨン)

生産 Richard Cheurlin(リシャール・シュルラン)
銘柄 Champagne LS Coccinelle & Papillon 2007(シャンパーニュ・エルエス・コチネレ&パピヨン)
購入 ドメーヌ

  
  

テイスティングノート
抜栓すると香りがパーッと広がる。泡立ちよく沢山の細かめの泡が立ち昇る。柔らかくも果実、少し奥にイースト、洋ナシなどに加え、スーッとする感じや緑色のメロンなどが香る。口に含むと泡はぶわーっと一気に口の中で膨らみ、本格的なアカシアやレンゲの濃いタイプの蜂蜜が舌に少しの甘味と鼻に貫ける香りがとても強く伸びていくのが心地よい。舌先に泡がプチプチして上顎後方に酸とミネラルが集まる。飲んだ瞬間は柔らかく大人しいがそこから香りと味わいの要素が込み上げてくる。

評価
戻り香の心地よさと自然な味わいのしなやなで柔らかいところが素敵。有機栽培らしい柔らかいふくよかな香りや味わいが特徴。先日ドメーヌに訪問したときに試飲してお気に入りになった1本。残念ながら日本には輸入されてない。

Champagne Richard Cheurlin
16, rue des Huguenots,10110 Celles sur ource,France +33 03 25 38 55 04