2013年6月9日日曜日

機山洋酒工業 キザン 白 2010

生産 機山洋酒工業 @山梨県甲州市塩山
銘柄 キザン 白 2010
購入 ワイナリー(1300)

  
  

テイスティングノート
黄色に強めの赤み入った色合い。丸みを帯びた柑橘系果実の香りにシャープで氷やラムネジュースのようなスーッとした香りがある。口に含むとアタックに果実の苦味が主張したボリュームがあり、香りと同じようにシャープさの後に味わいがストンと落ち、余韻には苦味が残る。

評価
1年前と比べると熟成がかなり進んだ味わい。キザン白はお気に入りのワインだがボトル差があり、これも少し早期に熟成が進むボトルだったと思う。たまたまワインセラーに残ってしまったが、キザン白はリリース直後に飲んだ方がフレッシュさが爆発していて好み。なお、いつもながらワイナリーに訪問しないと購入できないが、2011がリリースされたようです。

機山洋酒工業
山梨県甲州市塩山三日市場3313 0553-33-3024 09:00-17:00